じょいぷら日記 › 8月26日、昼ごはん

2011年08月26日

8月26日、昼ごはん

皆さま、こんにちはface01


今日は、晴れている・・・と思えばいきなり雨が降り、
晴れた・・・と思えばまた雨が。。。
不安定な空模様ですねicon01icon03

皆さま、体調にお気を付けくださいね。


さて、今日の昼ごはんです。

今日はイタリアンな気分でicon28


8月26日、昼ごはん



今日の献立・・・バジルソースのパスタ・サラダ 

        

概算エネルギー量;580Kcal(昼食必要エネルギーの89%
            鶏ささみを使用したのでヘルシーでした♪)
                        

栄養バランス度;75点(バジルには鉄&カルシウムが含まれています。
          パルメザンチーズでカルシウム量アップicon14
          ソースとドレッシングで油脂量が多めかな?)           


8月26日、昼ごはん



バジルソースのパスタ・・・スパゲティ・バジルソース・トマト・鶏ささみ・
               パルメザンチーズ
  

実は、このバジルソースは友人の手作りです。
先日、遊びに来たとき、持ってきてくれました。


8月26日、昼ごはん


ビンに目いっぱいソースが詰まっていて、冷蔵庫内で
オリーブオイルがはみ出し。。。。

この迫力!!
ほとんどペースト状態です。

8月26日、昼ごはん



が、パスタにからませると、
バジルとニンニクの香りが効いていて
美味~~

鶏ささみは酒蒸ししてインキラキラ
パルメザンチーズもたっぷり入れました☆
トマトをもう少し入れればよかったです。

8月26日、昼ごはん



サラダ・・・きゅうり・大根・トマト・イタリアンドレッシング

冷蔵庫にあった野菜で適当に。。。
イタリアンドレッシングを使うと、どんな野菜でも
イタリアンサラダに変身☆


バジルソース、たいへん美味しゅうございました♪
他の料理にも使えるよう、勉強してみます☆

今日もごちそうさまでしたface06




この記事へのコメント
あはは、冷蔵庫でもあふれちゃいましたか(^_^;)
詰めすぎやっちゅうねん。

濃くなりすぎたようならオリーブオイル足してね〜
気に入ってもらえて嬉しいっス。
Posted by ダシマキ at 2011年08月26日 23:22
ダシマキさま
いつもありがとうございます♪
実はソースがとても濃厚だったので、
パスタのゆで汁を少し入れて、のばしました。
次はゆでたじゃがいもと和えようかな~?
いろいろ挑戦してみますね☆
Posted by 三日坊主 at 2011年08月27日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。