じょいぷら日記 › 9月1日、昼ごはん

2011年09月01日

9月1日、昼ごはん

皆さま、こんにちはface01


台風が近づいてきているようです。
明日から明後日にかけて、大荒れになるとのことicon03icon05
皆さま。ご注意くださいね。
我が家も植木をそろそろ入れてやらないと。。。


さて、今日の昼ごはんです。


今日は雨の中、昼一番に打ち合わせのために外出です。
簡単にできて早く食べられるもの~~といえば、やはり「麺」。
「一日一麺」、復活か?食事

9月1日、昼ごはん



今日の献立・・・ねばねばそうめん


概算エネルギー量;510Kcal(昼食必要エネルギーの78%
           今日も夕方、お腹がすきそうですicon11
                        

栄養バランス度;80点(納豆パワー!カルシウムと鉄量アップですicon14
          そうめん単品ですが、野菜もたっぷり摂れました) 
         
 


9月1日、昼ごはん



ねばねばそうめん・・そうめん、オクラ、納豆、大根おろし、ミニトマト、
             カニかまぼこ、うずら卵、なめたけ、キザミねぎ


関西人には禁断の納豆入り!
オクラ・なめたけと混ぜ合わせて、ネバネバ度アップです。


私は納豆好き・・・でもないですが、何とか食べることができます。
納豆単品よりも、たくさんの食材と混ぜた方が食べやすいかも。
結構美味しいです。
納豆が嫌いでない方は、お試しくださいface02


温泉卵は失敗続きのため、あきらめました。
かわりに納豆についていた、うずら卵を落としました。
彩りがキレイですicon12


食べた後は、口の中がネバネバする~~
これから人とお会いするのに。。。

歯磨きして出かけました。
ちょっとスッキリキラキラ
ごちそうさまでしたface06





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。