じょいぷら日記 › 9月20日、昼ごはん(みそ鍋定食)

2011年09月20日

9月20日、昼ごはん(みそ鍋定食)

皆さま、こんにちはface01


今年は台風が多いですね。
明日あたり15号が上陸し、関西にも接近するとかicon03
被害が最小限であるよう、祈るばかりです。

さて、今日の昼ごはんです。


9月20日、昼ごはん(みそ鍋定食)



今日の献立・・・ごはん、みそ鍋




概算エネルギー量;600Kcal(昼食必要エネルギーの92%
          まあまあいい感じですね)
        
栄養バランス度;75点(鍋物、単品の割には◎
        小松菜と豆腐のおかげで、カルシウム&鉄分アップicon14)    
    
  

9月20日、昼ごはん(みそ鍋定食)



みそ鍋・・・豚肉、白菜、もやし、豆腐、小松菜、ゴマ
  昨夜の残りの鍋汁をリニューアルしました。
  手を抜き過ぎface07

  一人鍋なので、小さな土鍋で作りました。
  ごはんの代わりに、麺でも美味しいと思います。


ようやく涼しくなってきました。
そろそろ鍋物が美味しい季節です。
いろんな食材をいれることで、栄養バランスもアップicon14

最近では、定番の鍋に加えて、カレー味やトマト味の鍋まで出現していますね☆
私も今度、トマト味にチャレンジしてみます。

今日もごちそうさまでしたface06




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。